からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

スナック菓子で胃がもたれる

ちょうど一年前にアフリカから帰国して、それから1ヶ月くらいした頃に献血ルームに行った。


そう、何を隠そう、献血は、よく行っていた。
現在までで43回。


で、そのときに、一応マラリアの流行地にギリギリ含まれているから帰国後1年間は献血できないですよ、といわれた。


それを思い出して、1年間が経ったので、行ってみました。


献血ルームが新宿には3軒もあるのです。



そしたら、帰国後3年間は献血できないですよ、といわれた。
なんじゃ、そりゃ…。


まぁ、仕方がないので、献血せずに帰ってきました。
2年後、覚えていたら献血しに行こう。


初めて献血したのは、新宿区に住んでいた浪人時代。
そのときに初めて行った都庁の献血ルームに行きました。

浪人時代に10回くらい献血して、大学に入ったら、献血ルームが遠くて4年間に2回くらいしかしなかった。
だから社会人になって、30回くらいしたことになります。


夕方、お腹がすいたので、コンビニで菓子パンを二つ購入。
そしたら出口に、スナック菓子がおいてあり、「お一人様一個どうぞ、お持ちください」と書いてあった。
せっかくなので、1つ貰ってきた。
それを食べた…。
その後、ずっと胃がもたれていた。。。

スナック菓子も、種類によっては、体に合わないみたいだ。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

テレビでの時報なくなってたんですね

知らなかったのですが、テレビの時報っていつの間にかなくなっていたのですね。

地上波デジタル放送ですと、放送局が電波を送出してから、テレビ画面に表示されるまで、約4秒の遅れが生じるみたいで、それが理由みたいです。


まぁ、時報はNHKしか流していなかったみたいですが。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

〔回想〕サラリーマン記 9

営業をしていて特に嬉しかったことは、お客さんから褒められることでした。


社内の人に「仕事できるね」と言われても別に嬉しくはありませんでしたが、
お客さんに「仕事できるね」と言われると、とても嬉しいものでした。



なぜならば、社内で言われても、それは結果のみをみて言っている訳で、
お客さんに言われるのは、プロセスを見て言われていたからです。



どうすれば、「仕事できるね」と言わせることができるか。
それは、簡単です。
普通の人がしないようなことをして、お客さんを喜ばせればいいのです。


働いている時、隣の席の先輩に、「ちょっと、やりすぎ」と言われたこともありますが、それでも何かしら色々と考えたものでした。
続きを読む>>
回想サラリーマン記 | comments (0) | trackback (0)
1/1