からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

勉強生活

失って始めて、失った物の大きさに気づくことって良くあります。


最近、事故の件以外にも、衝撃的な事実を知ったりして、へこんでいたりしますが、勉強もしなければなりません…。
どんな時でも、どんな環境でも集中するのが勝ち抜くポイントみたいです。(精神論的ではありますが。)


まだまだ未熟者であるので、暗記をしているときとか、邪念が頭をよぎり、暗記に集中できないこととかあり、勉強がはかどらなかったり。




さて特設の勉強部屋にコタツが導入されて、最高の環境であります。


そして何よりも、食事の準備とか、洗濯とか一人暮らしではやらないといけないことが省けて助かっています。(体重は増えそうですが…)


食事と風呂以外は、勉強を心掛けています。
(そして疲れたときには、腕立が疲れた体を癒してくれます。)


風呂の中でも、101条…、何だっけ、代理行為の瑕疵だ、とか、145条…時効の援用、とか思い出しながら入っています。(湯船につかれるのが良いですね。)
続きを読む>>
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1