からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

雨と寒さと電車の遅れ

電車が遅れると、とても疲れる…。
なんでだろう。
帰りが遅くなるという精神的なものだろうか。


で、疲れていたので、いつものラーメン屋か…と思いましたが、ギリギリ閉まってしまいました。



先日、民法の講師が言っていました。
宅建は1週間の勉強で受かるが、鑑定士は1年間バリバリやらないと受からない、と。
(まぁ、その講師は法律の専門家なので宅建は1週間で受かったみたいですが、その講師でしても、鑑定士は仕事をやめて1年間、集中して勉強しないと受からないと言っているのだから、難しいと言うことを改めてしみじみと感じさせられました。)


そんな感じで、今日は経済学の演習があったのですが、単純な計算ミスをしてしまいました。
おーーーーーーーーーーーー、やってしまった。
見直せば良かった。
簡単なツーブンの計算ミス。

数学だったら、途中の計算式書いて部分点とかあるかも知れないけど、経済学は答えしか書かないから、答えが間違っていたら、そこに点が来ないのです…。


そんな感じで、一日が終わっていきます。

回想サラリーマン記は、書きたいネタがあったのですが、今日は時間がないため、お休みです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1