からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ココス

久しぶりにココスへ行きました。
つくばに住んでいる頃は、本社がつくば市にあったという事で
親しみもあり、よく行きました。
まぁ、頻度としては、ガストとかデニーズの方が多かったかも知れませんが。
ちょっと割高感と言うか、高級感と言うかがありました。
今日、ランチに行きましたが、ランチは良心的な料金でした。
ハンバーグ系を食べようと思いましたが、パスタ系に変更。
食べすぎ注意で、ちょうど良かったです。
ちょっと冷えていた感じもありましたが、味はまぁまぁでした。
今は、すき家とかのゼンショーグループなのですね。
そしてついに、1月も終わりですね。
もうすぐ日本に帰ってきて2ヶ月になろうとしています。
色々あったけど、早いなぁ。
半分は、就職で頭を悩ませていますが…。
どうなっているんだ!!
日記 | comments (0) | trackback (0)

PA

急ブレーキの音の後に「ドーン」とぶつかる音。
窓の外を見ると、交差点近くで車同士がぶつかっていました。
後ろからぶつかったみたいでした。
でも、前の車は何故、道の真ん中で停まっていたのか。
もしくは、ゆっくり走っていたのか。。。
後ろの車のおばさんが、前の車の人に謝っている姿が見えました。
怪我は無いみたい。
とある銀行の会議室で、そこには9人くらい居たのですが、
他の人も窓から外を見たそうでしたが、結局、私しか見ませんでした。
大事な打ち合わせだったと言う事もあったからでしょう。
昼は、意外と美味しいと言う事で、高速道路の小黒川パーキングエリアの食堂に行きました。
高速の外からも、中に入る事が出来ます。
同じ様に、昼だけを食べに行く人が複数見受けられました。
メニューもたくさんあり、選択に困ります。
選択したのは、「ソースカツ丼」。
やっぱり、色んな所のソースカツ丼を食さないと、カツ丼について語れませんから。
肉は、少し小ぶりであるものの、味は悪くない。
ソースも悪くない。
ちょっと意外でしたが、パーキングエリアはレベルが高いかも知れません。
午後は、昨日とは別のバイク屋を見に行きました。
やはり250ccのバイクが魅力的ですね。
大きさは、少し大きくなりますが…。
中古であれば、予算内に納まりそうでもあります。
でも、まだ悩み中…。
日記 | comments (0) | trackback (0)

ハローワーク

午前中は、父の仕事の手伝いで辰野に行きました。
手伝いと言っても、ただ見ていただけですが。
その後、昔からよく行っていた「らーめん大将」でラーメンを食べ
午後は、ハローワークへ行きました。
なんで、1ヶ月に1回行かないといけないのか。
面倒である。
何が問題かと言うと、大変待たされるのである。
今日は3時間弱。
本を持っていけば良かった。
しかも面談は、1分で終わる物だから尚更の事。
愛車の外車で行ったので運動にはなったのだが。
その帰りに、バイク屋に寄りました。
思いがけず試乗もさせてもらいました。
昔に乗っていた原付とは、大違い。
だけど乗り出しは軽い。
まぁ、125ccのバイクだったので、原付とそんなには変わらないのだけど、
スピード感は全然違う。
でも、旅行とか遠出するのだったら250ccが良いのかもと。
予算上、250ccだったら中古車になってしまう。
この時期でも家の中にカメムシ(屁こき虫)が発生する。
あまり気にはしていなかったが、夜に部屋の中に出た。
臭う。
退治した。
その後も臭う。
あきらめた。
イーモバイルが780円で24時間通話無料と言うプランを出したみたいだ。
通話ユーザ数は多くないから想定は、グループ間とかカップル同士とかに限られるのだろう。
しかも、エリアが全国で無いから、恩恵を受けられないのかも。
でも、実はそれ以上に死角があって、端末代は含まれていないのだ。
安い通話専用の端末も出るみたいだが、ショボイ感じ。
カップル同士のセカンド携帯であれば、Softbankで片方が2台契約して家族割に入れば24時間通話無料。
しかも、実質0円端末があるので、そっちの方が端末代込みで月額980円で、お得の様な気がする。
ショップとかでは、そう言う使い方を奨励しているみたいだが、サービス自体は前面に打ち出していない。
ここで、川柳の一句。
イーモバイル 安そうでいて 実際は?
日記 | comments (0) | trackback (0)

ローメン

伊那名物ローメンを今日も食べました。
伊那に貢献をしています。
山の神と言う店に行きました。
焼肉屋ですが、昼間はローメンとかカツ丼とか食べれます。
もちろん、夜も食べれるでしょう。
減量中なのに、何気なく大盛を注文してしまいました。
「わらじカツ」と言う物があり、一人で来ている人が注文してました。
見たら、わらじの様に、とても大きいカツでした。
他の席の人も、「わっ」と驚いていました。
隣の席の5人組のおじさん達は、全員ローメンを食べていました。
ローメンは、とても市民に愛されているのだと実感できた瞬間でした。
味は、少しソース味が濃い感じでしたが、許容範囲でした。
量が多くて、食べるのに大変でした。
母は、ソースカツ丼を注文しましたが、半分くらい私が食べました。
最初から、全部は食べれないのは分かっていた事なので、ローメンを大盛にしなければ良かったと反省。
ソースカツ丼は、自分でソースをかけるパターンでした。
ソースの量を調整する事が出来て、良いのかも知れません。
食後、バイク屋を見て回りました。
大学時代に、大型自動二輪の免許を取得したが、乗ったのは原付のみ。
バイクに乗って、四国のお遍路回りをしようかと模索中。
今は時間があるので。
バイクだったら10日くらいで、88箇所を回りきれるみたいです。
手頃のバイクがあれば良いのですが。
一応、目を付けた車種はあるのですが、生産終了とかで普通には置いてないみたい。
ネットで見たら、都会のバイク屋にはあるみたいですが。
昼に食べ過ぎたので、30分くらい走りました。
高速道路の橋げたの壁に向かって、100球くらい投げ込みました。
思い切り投げれる様になってきています。
高速道路では、クラクションを鳴らしながら走っているおかしな車がいました。
1分後くらいに、黄色の公団の車が複数台走っていきました。
事件かな???
日記 | comments (0) | trackback (0)

残念

本日、第一希望であった会社から残念なお知らせがありました。
それはメール一本で、はかない物でした。
スゴロクで言う振り出しに戻るって言う感じです。
気分的には、「あっそう」と言う気分でもあり。
何ともいえぬ、空虚な思いでもあり。
家を無くした路頭に迷う犬の立場でしょうか。
まぁ、実家に置いてもらっているだけマシですが。
さて、今日は隣町にあるジャスコに行く機会がありました。
少し寂れている感じがしました。
客の多さとかではなく、人間で例えると歳をとったみたいな。
近くには、色々な郊外店が出来ていて、そっちの方が賑わっている感じです。
その近くのリサイクル店にも寄りました。
平日だったから客は少なかったのですが、商品の多さにはビックリ。
店に活気と言うか、やる気が感じられました。
その後に、ソフトバンクショップに寄ってみました。
店の雰囲気がイマイチでした。
床もミシミシ言うし、ちょっと変えれば雰囲気も変わりそうなのですが。
日記 | comments (0) | trackback (0)

ドメイン

リクルートエージェントに登録したら、たくさんの求人が来る。
しかし、ピンと来る企業がない…。
客観的に見ても、選びすぎていると思う。
そんなに選んでいたら、いつまで経っても決まらないよ。
自分の中に、二人の天使と悪魔がいるみたいな感じだ。
「その会社に応募する」
「いやぁ〜」
興味ある会社はあるのだけど、働くとなると考えてしまう。
もう少し時間がかかるだろう。
「karaki.biz」のドメインの更新時期が来た。
現在、その他に、「karataku.info」「karataku.net」を持っている。
それぞれ年間に1,000円くらいなので、継続すれば良いかなぁ〜。
メールアドレスでも使ってたりするからなぁ〜。
ちょっと検討が必要です。
夕方は、父の仕事の打ち合わせに参加しました。
不動産屋に行って、土地の売買の契約について見学しました。
初めての体験で、新鮮でした。
日記 | comments (0) | trackback (0)

寿司

母が昨日から調子が悪くて病院へ行きました。
インフルエンザと判明しました。
自分にも移っているかも知れない。
潜伏期間は2,3日と言う事なので、明日とか明後日とかにもしかしたら?
昼は、寿司を食べに行った。
ネタが大きい店で腹いっぱいになった。
午後は、少し走りました。
そして、久しぶりに壁にボールも投げました。
意外と調子が良かった。
痛くなく、思い切りも投げれた。
このまま、少しずつ強くしていこうと思う。
相撲をテレビを見た。
懸賞金が気になったので、ネットで調べた。
6万円中、3万円が取り分みたいだ。
夜は、夕食作りをした。
日記 | comments (0) | trackback (0)
1/6 >>