からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< ローメン | main | PA >>

ハローワーク

午前中は、父の仕事の手伝いで辰野に行きました。
手伝いと言っても、ただ見ていただけですが。
その後、昔からよく行っていた「らーめん大将」でラーメンを食べ
午後は、ハローワークへ行きました。
なんで、1ヶ月に1回行かないといけないのか。
面倒である。
何が問題かと言うと、大変待たされるのである。
今日は3時間弱。
本を持っていけば良かった。
しかも面談は、1分で終わる物だから尚更の事。
愛車の外車で行ったので運動にはなったのだが。
その帰りに、バイク屋に寄りました。
思いがけず試乗もさせてもらいました。
昔に乗っていた原付とは、大違い。
だけど乗り出しは軽い。
まぁ、125ccのバイクだったので、原付とそんなには変わらないのだけど、
スピード感は全然違う。
でも、旅行とか遠出するのだったら250ccが良いのかもと。
予算上、250ccだったら中古車になってしまう。
この時期でも家の中にカメムシ(屁こき虫)が発生する。
あまり気にはしていなかったが、夜に部屋の中に出た。
臭う。
退治した。
その後も臭う。
あきらめた。
イーモバイルが780円で24時間通話無料と言うプランを出したみたいだ。
通話ユーザ数は多くないから想定は、グループ間とかカップル同士とかに限られるのだろう。
しかも、エリアが全国で無いから、恩恵を受けられないのかも。
でも、実はそれ以上に死角があって、端末代は含まれていないのだ。
安い通話専用の端末も出るみたいだが、ショボイ感じ。
カップル同士のセカンド携帯であれば、Softbankで片方が2台契約して家族割に入れば24時間通話無料。
しかも、実質0円端末があるので、そっちの方が端末代込みで月額980円で、お得の様な気がする。
ショップとかでは、そう言う使い方を奨励しているみたいだが、サービス自体は前面に打ち出していない。
ここで、川柳の一句。
イーモバイル 安そうでいて 実際は?
日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form