からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

登頂

家の近くにある権現山の登山口まで自転車で行く。
三回目の挑戦であった。
一回目は、途中で分岐する道を間違えて違う所へ。
二回目は、暗くなり始めて、途中で断念。
暗くならないように、13時40分に出発した。
無職だから出来る特権です。
昼間から自転車に乗って、楽しんで(いや辛いですが…)いて良いのでしょうか。
漕いでも漕いでも、全然着きません。
30分くらいで汗はダラダラ…。
1時間過ぎても着きません。
ずっと上り坂です。
しかも、砂利道でタイヤも空回りしたり。
途中から、雪が残っていて余計に滑る。
気をつけながら、上りました。
いよいよ着いた。
登山口は、鳥居みたいなものがありました。
そして帰りは下り。
滑るように下りていく。
途中、別の道を通ってみたくなる。
行くと、今年から営業していないスキー場の一番上に出た。
ちょうど良いので、草ぼうぼうのゲレンデを自転車で下った。
とても気持ちが良かった。
昼は家でカレーを食べて、夜は鯉を食べました。
日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1