からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

コタツの法則

また夜のうちに少し雪が降ったみたいでした。
家の窓から見える道では、車がノロノロ運転でした。
朝方は、道が凍っていたみたいです。
ただ、昼間になって太陽が出てくると、綺麗に解けていました。
平日なのに家にいるのは変な気がします。
コタツの法則を導き出しました。


寒い→コタツに入る→もぐりこむ→寝る

足だけ入れている段階では良いのですが、自宅でくつろいでしまうと、全身入ってしまいます。
体は、寝る体勢です。
温かいし、気持ち良くなり、そして睡魔が襲います。
ついには寝てしまうというオチに。
なので、なるべくコタツに入らない様にするのがベストです。
絶対に寝ないと言う意志の強い人なら問題はないのでしょうけど。
先週にフローリング化で作業した所がついに完成したので、見てきました。
最終的な作業は、業者がやりました。
見た目が綺麗なのは、良かったです。
日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1