からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ハローワーク

朝起きたら、外は一面の雪でした。
とても綺麗でした。
雪車の運転は危ないので、母の運転手をしました。
スタットレスタイヤですし、スピードを出し過ぎなければ問題はないのです。
親の仕事の事務所に引いていたADSLの解約の手続きをしました。
月々、約5千円払っていました。
FTPサーバを立てているのですが、利用頻度も低いので、撤去する事に。
年間、6万円は、厳しいですし。
あと、某ISPから課金が発生していて請求が来ているので、それも綺麗に解約しなければなりません。
日本に帰ってきて、まだ牛丼を食べていませんでした。
知らなかったのですが、すき屋が出来ていました。
しかも、昔住んでいた場所の近くに。
食べに行きました。
ただ、そんなに感動はありませんでした。
そんな物でしょう。
午後は、ハローワークに行きました。
失業保険の申請を行いに。
すごい人でした。
8割が、外国人でした。
異様な世界でした。
待たされ、待たされ、3時間くらい居たと思います。
また来週も行かないといけないみたいです。
食べ過ぎ・飲み過ぎで風呂入る前に体重を計ったら、66.1キロでした。
帰国後、徐々に体重は増え続けています。
雪降って、自転車にも乗れないし…。
走ろうかなぁ〜。
日記 | comments (0) | trackback (0)

部屋

いつまでも、何もしないでいる訳にもいかずに、勉強しようと思いました。 机が無いといけない。 コタツに入って本を読んでいると、温かくて寝てしまう。 と言う事で、机を持って来て、勉強できる環境を作りました。 はい、「環境」が大事なのです。 部屋 無線LANを使い、インターネットできるようにもしました。 昔、1980円で買った、FONです。 ここ1年間使ってなくて、FONから電源が入っていませんとかメールが何回か来ていました。 インターネット経由で、確認できるのですね。 機器自体が、FONのサーバとかに勝手にアクセスしているのかもしれません。
未分類 | comments (0) | trackback (0)
1/1