からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ローメン

伊那名物ローメンを今日も食べました。
伊那に貢献をしています。
山の神と言う店に行きました。
焼肉屋ですが、昼間はローメンとかカツ丼とか食べれます。
もちろん、夜も食べれるでしょう。
減量中なのに、何気なく大盛を注文してしまいました。
「わらじカツ」と言う物があり、一人で来ている人が注文してました。
見たら、わらじの様に、とても大きいカツでした。
他の席の人も、「わっ」と驚いていました。
隣の席の5人組のおじさん達は、全員ローメンを食べていました。
ローメンは、とても市民に愛されているのだと実感できた瞬間でした。
味は、少しソース味が濃い感じでしたが、許容範囲でした。
量が多くて、食べるのに大変でした。
母は、ソースカツ丼を注文しましたが、半分くらい私が食べました。
最初から、全部は食べれないのは分かっていた事なので、ローメンを大盛にしなければ良かったと反省。
ソースカツ丼は、自分でソースをかけるパターンでした。
ソースの量を調整する事が出来て、良いのかも知れません。
食後、バイク屋を見て回りました。
大学時代に、大型自動二輪の免許を取得したが、乗ったのは原付のみ。
バイクに乗って、四国のお遍路回りをしようかと模索中。
今は時間があるので。
バイクだったら10日くらいで、88箇所を回りきれるみたいです。
手頃のバイクがあれば良いのですが。
一応、目を付けた車種はあるのですが、生産終了とかで普通には置いてないみたい。
ネットで見たら、都会のバイク屋にはあるみたいですが。
昼に食べ過ぎたので、30分くらい走りました。
高速道路の橋げたの壁に向かって、100球くらい投げ込みました。
思い切り投げれる様になってきています。
高速道路では、クラクションを鳴らしながら走っているおかしな車がいました。
1分後くらいに、黄色の公団の車が複数台走っていきました。
事件かな???
日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1