からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

〔回想〕サラリーマン記 7

今回は、他社より高くても採用してもらった例を書きたいと思います。


そのお客さんは、ネットワークのサービスを使っていました。
そしてネットワーク回線の増速と冗長化の変更の予定があったのです。


それまで、ネットワーク機器は、直接ベンダーからお客さん自身が調達していました。


その回線変更の際にネットワーク機器も入換えることになっていました。


1台100万円の機器を10台。

もし、絡むことができたら、それだけで1千万円以上の取引になります。


もちろん、絡むことができても、ベンダーから仕入れて、10%のアガリを乗せて売ったら、単純にベンダーより10%高い金額になってしまいます。

それでも受注ができたのです。

この受注までのプロセスを書こうと思います。
続きを読む>>
回想サラリーマン記 | comments (0) | trackback (0)

自宅での勉強は…

いま、1週間で授業がないのは水曜日だけ。
といっても、平日は夜の授業なのですが。


今日は、授業がない日だったので、自宅で勉強することにしました。

いま何故か食料がいっぱいある。


そうすると、食べてしまう。
難しい問題に当たると食べたくなる。

特に、みかんなんて食べやすい。

10個くらいあった、みかんは一瞬にしてなくなった。


やはり、毎日、自習室に行こうと思った。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

宅建の合格発表

本日は、宅建の合格発表でした。

WEBで合格番号が見れるというので確認してみました。

少しドキドキ。

合格ラインは33点と書いてある。


しかしマークシートの塗りつぶしを間違えることもあるし、見るまでは…、と思い確認。

合格発表

ありました。

しかし、この会場、合格した人少ない・・・。
会場には、いっぱい人がいたような記憶がありますが。。。
勉強・資格 | comments (0) | trackback (0)
1/1