からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

2009年の総括

2009年も終わろうとしています。

本年も、1年間、大変お世話になりました。


さて、どんな一年だったか、振り返ってみたいと思います。

アフリカから帰ってきたのが2008年12月、今年は就職活動から始まった一年でした。

すぐに就職先は決まるだろうと楽観視していました。
しかし、世界的な不況もあいまって、思うように就職活動も進みませんでした。

4ヶ月間くらいして、就職活動は断念。
行きたいと思えるような会社がなかった。
(振り返ると傲慢思考だった…と思う。)
続きを読む>>
自分の事 | comments (0) | trackback (0)

大晦日の夜

いよいよ、2009年も終わりです。
朝から雪が降っていて、今年も終わりか…という気持ちになりました。

今年も、色んなことがありました。

色んなことは、総括に書くとして…。


今日も勉強漬けでした。
しかし、大晦日って思うと、気持ちが高揚して(なぜだろう…)、あまり集中できなかった…。



「勉強」、それが、今の私の使命であります。
で、あるならば、大晦日も関係なく勉強しなければなりません。


強い意志を持って、取り組まなければ、怠けてしまいます。


こういうところで意思表示をして、自分を追い込まないと楽な方向に逃げてしまいそうであります。


もっと精神的にも強くならないといけないと感じております。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1