からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

〔回想〕サラリーマン記 15

まだまだ、もう少し話は続きます。。。
(徐々に、面白くない話になりつつありますが…)


振り返ってみると5年半のサラリーマン生活、期間的には短かったけど、すごく充実していたと思う。

それは、ひとえに会社が機会を与えてくれたからだったと思う。
ありがたいことだった。


そして運もよく、いろいろとタイミングも良かった。

そもそも入社時に関西に配属になったのも運なのかも知れない。


営業に異動して1年も経たないうちに関西で一番大きな企業の担当をさせてもらったのは普通ではあまり考えられないことだと思う。


営業スタイルも縛りがなく、自分がやりたいように自由にでき、ある意味放任主義であったが、とてもやりやすかった。

本当に、色々と貴重な経験をすることができた。
続きを読む>>
回想サラリーマン記 | comments (0) | trackback (0)

マクドナルド

昼用のおにぎりを10時くらいに食べてしまったので、16時頃にお腹がすいた。


携帯を見ると、マクドナルドのクーポンが来ていた。

クーポン

ということで、マクドナルドへ、おやつを食べに行った。

注文していると、隣のレジでサラリーマンが同じものを注文していた。


そのサラリーマン、アイスコーヒーをドリンクで注文したいみたいだったが、それは選択できないみたいだった。
なんでだろう。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

電車の中で…

満員電車で、もう少しで駅に着くとき、椅子に座っている人が立ち始める。
これ、結構、迷惑…。
早く出口に向かいたいのは分かりますが、満員なのです。

満員じゃなかったら全然、問題ないのですが。。。

余計、狭くなるし、駅に着いてドアが開いて、人の流れができないと結局、誰も動けないのです。


だけど、立ち上がって、どうにかしたそうな人がいます。

どうにもならないのです!!
というか、多くの人が、その駅で降りますから、待ってください。


ついでに、もうひとつ。
私の頭の上に、吊り輪があり、(私は足腰が強いので、あまり吊り輪を使わない)遠くの方から、腕を伸ばし、その吊り輪をにぎっている人。
私の頭に、たびたび服が当たり気になります。
もっと近い位置に吊り輪がないですか…。



そんな感じで、日本の満員電車に比べたら、ナミビアの満員ミニバスの方が断然マシだと改めて実感しております。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1