からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

瞬間湯沸し器

昨日の退去立会いで発見した瞬間湯沸し器の故障、というか凍結による破裂の件の進展がありました。

入居者の保険が適用できることになりそうです。
良かった。

なので、さっそく状況報告と見積書を作成しました。

湯沸し器
賃貸業 | comments (0) | trackback (0)

バッテリー

朝は、マイナス11.2度まで下がりました。
水が出ないとか申告があるかなぁ、と思いましたが、申告なし。
良いのか、悪いのか。
水が出なくても、言ってこない人もいるから。
午後は、8度まで気温が上がったみたいだ。
寒暖差19.2度はスゴイ。


朝に車に乗ろうとしたらエンジンが掛からない。
室内灯を付けっ放しだった。
やってしまった。
車は、もう一台、妻が乗っているのがある。
が、ケーブルはなし。
実家に妻の車に乗ってケーブルを取りに行く。
バッテリーを接続する。
あれ、でも掛からない。
直前にオートマの車を乗っていたので、エンジンを掛けるときにブレーキを踏んでいた。
自分の車はマニュアルなので、クラッチを踏まないといけない。
焦っていたのかも。
バッテリー



3月1日入居の部屋が3部屋あります。
そのうちの一つに洗浄便座をつけないといけません。
午後は、温度が上がったので、取り付けしました。
同時に水まわりの確認もしましたが、風呂場のお湯の蛇口から水が出ない。
凍結か。
分からない。


夜に、3部屋だと思っていたが、そのうち一つは3月10日になるみたいだ。
良かった。
分散してくれないと、手に負えなくなる。
特に、ちょっと問題がある部屋が重なると辛い。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1