からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

冷え込み

今朝も冷え込みました。
マイナス11.5度まで下がりました。

昨日に、寒い日に水が出なくなりますと問合わせがあったアパートがありました。
昨日は、そんなに寒くなかったので水は出たそうですが。
そのアパートは、凍結防止帯が水道管全てに入っていないので、凍結してしまう可能性があるのです。
なので、対策として床下の空気口に蓋をしました。
冷気が床下に入り込み水道管が凍結しないようにするためです。


で、今日。


不在だったので、手紙を残してきました。
「本日も凍結して水が出ない状況でしたら連絡ください」と。
今日も水が出なかったみたいでした。
やはり寒すぎます。

配管に断熱材を巻いているだけでは、凍ったものは融けないです。
逆に融けるのを防ぐ形になってしまいます。

やはり凍結防止帯は必要ですね。


ということで、対策として「布団乾燥機」を買ってきました。
空気口から温風を入れるためです。
ホームセンターに簡易のセラミックヒーターを探しに行ったのですが、手ごろの値段(3,980円)で布団乾燥機が売っていて、タイマー付きで温風が出るのでちょうど用途的にピッタリだと思いました。
あとは、試してみるだけです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1