からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

風邪か

娘が予防接種に行ったら、発熱していて注射ができなかったみたいだ。

いつものように昼も離乳食を食べていたのに。

そして、たぶん病院に予防接種に行かなければ、発熱に気づかなかったのだろう。

インフルエンザとかではなく、単なる風邪みたいだ。

帰ったら、薬を飲んだからなのか、ぐっすり寝ていた。



節分が終わったので、雛人形を飾りました。
妻のおさがりです。

ひな人形

これで充分です。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

外灯設置

2011年末に入手したアパートQですが、入居者0から一時期8部屋(実際は10部屋ですが2部屋を倉庫として利用)中7部屋まで入居者が入りましたが、その後2部屋退去して、5部屋で推移していました。

それが、3月4月の入居予定で2部屋入居者が決まり、また残り1部屋になっています。
残りの1部屋も問合せがあるので、この繁忙期に期待大の状況です。

駐車場に外灯がなかったので、センサーで点灯するライトを付けました。

外灯

実は、取り付けた外灯は去年の5月くらいに購入していましたが、眠らせていて、やっと1ヶ月前くらいに箱から出して試験をしていました。
昼間に太陽光を使って充電して夜に点灯できる仕組みで、電気を必要としません。
しかし、太陽光の小さなパネルをどこに設置するかが問題となります。
屋根にのぼり、設置場所を検討しましたが、良い場所がなく、結局、倉庫として使っている部屋のベランダに取り付けました。
賃貸業 | comments (0) | trackback (0)
1/1