からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

雪かき

朝起きると予想以上の雪が積もっていました。
「雪かき」をしないといけないとは思っていましたが、現実となりました。

雪つもり


まず事務所の雪かき。
晴れて太陽が出てきそうだったので、近くの駐車場の雪を車のタイヤで踏みつける。
何往復もする。
家に戻り、家の周りの雪かき。
住んでいる以上、家の周りの道路を雪かきしないといけない。
隣のおばさんも出てきていたので、頑張ってしまった。
その後、アパート周り。
外階段に積もった雪を主に除去する。
明日の朝に凍って階段をのぼれなくなるのを防ぐためだ。


とりあえず、なんとか雪かきを行ったが、昨日にカッターで切った手の傷が再びパックリ開いてしまった。
なのでシールテープを巻きつけ応急処置をした。
シールテープは水も止めてくれるが、血も止めてくれる。
とても役に立つ。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1