からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

クレーム対応

午前中は、不動産屋が部屋を案内するというので、その部屋をチェックに行き軽く清掃をしました。
ホコリがためっていて、掃除して良かったです。

夕方、報告の電話があり、部屋は良かったけど、小さな子供がいて階段がネックになった模様。
残念。


別件で、不動産屋に調整の連絡を入れたり、銀行に連絡したり。
二つの銀行に問合わせを入れて、片方に訪問したり。


20日に入居した部屋の入居者から、また電話があった。
ノブの調子が悪いと。
確かに調子が悪かった。
でも、使えない訳ではないので、そのままにした。
そこを指摘してくるんだったら、他にも指摘してきそうな場所はあったなぁ。
とりあえず、言ってきた場所は直すことに。
結局、交換。

かぎ

ドアポストの受け口も壊れていたので交換。

野球が終わった後くらいに、もう一回電話が鳴って、他のノブも・・・、と。


18時から、また野球観戦。
すき焼きを食べながら野球観戦。
しびれた。
興奮した。
感動しました。
観てよかった。


その後、兄の家に行って打ち合わせ。
1時間半くらい打ち合わせた。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

すきやき

近江牛が先日、届きました。

某電気屋さんの、ご好意により、マッサージチェアを購入した人に漏れなく当たるカタログギフトで牛肉を選びました。

それが届いたのでした。

近くの鍋辰という店にすき焼きでも食べに行こうか、と言っていたばかりでしたので、食べには行かずに、家ですき焼することにしました。

5枚しかなかったのですが、1枚がデカイ!!

一枚で、ご飯1パイ食べれるくらいです。

すき焼き

1年に1回くらいしか食べれない贅沢をしました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1