からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

草刈り

今朝は、6時に起きました。

ちなみに普段は7時半に起きています。

伊那市の年二回の衣類回収の日だったので、不要な衣類を出すために今夏に購入したボロ家に行きました。
ボロ家には、不要なものが、まだまだ多くあり、衣類も他ならず多くあるのです。
今回の運び出しで半分くらいは処分することができました。
大きな袋8枚分を出しました。


8時からは地区の草刈り。
ビーバーを持っての出動。
途中で燃料切れのトラブルありも補給をもらい1時間半の作業を終える。


9時45分から、山に向かう。
地区の所有する山の確認、と聞いていた。
初めてなので、何をするか分からず。
30分くらい車で行く。
車でいけるところまでデコボコ道を進む。
登山口まで車で行った。
そこでパンと飲み物の配給があった。
そこから登山道を少し歩いて、そこからが大変だった。
登山道から外れて、笹が生い茂っている中に入っていく。
しかも傾斜がきつい。
私は一番後ろからついていく。
ただ、歩いただけだった。
途中からキノコ探しも始まった。
12時半に山からおりてきた。



昼寝をしていると不動産屋から電話あり。
20日に入居した入居者から苦情みたいな。
入居前から、いろいろと要望が多かった入居者。
大変なこともあります。。。



いいこともあり。
ひと部屋決まるかもしれないとのこと。



夜はプロ野球観戦。
巨人、やりました、勝ちました。
9回裏は興奮しました。
明日も、18時からスタンバイしなければなりません。
明日は負けられないです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1