からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

サンダル

朝から、姪っ子の通っている保育園の運動会を見に行きました。


着いたときには、既に種目が始まっていましたが、姪っ子のかけっこには間に合いました。

運動会


小学校の同級生にも会うことができました。



午後は、お湯の出が悪いという部屋を確認に行きました。
チョロチョロは出るという情報を得ていたので、給湯器本体の問題ではなく、減圧弁が問題だろうという想定を立てていました。
交換を視野に入れていましたが、事務所にあった古い減圧弁の構造を見ると、フィルターが入っていることに気づき、そこで詰まっているのではないかと考えました。

実際に、確認しに行き、まず減圧弁のフィルター部分を確認しました。

減圧弁

確かに、サビが詰まっていました。
取り除いて、お湯の出を確認してもらうと、出ました。
とりあえず、様子見となりました。



普段、仕事でもなんでも、サンダルを履いています。
冬は別ですが。
ただ、履きやすいサンダルは、妻に評判が悪いのです。

サンダル

それ、便所サンダルじゃん、というのが妻の見解なんです。

白いほうは、母島で買ったものだ。
わざわざ、なのですが、それ以来、履き心地が良いのです。
メイドインJAPANですし。

茶色いほうは、本土で買いましたが、ちょっと小さすぎました。

ただ、足の親指と次の指との間にヒモがあるサンダルは、ちょっと足にイマイチなので、この形が良いのです。
そして、デザインは棚に上げて、履きやすいのが、これなのです。
トイレだけで使うのは、もったいないと思うのです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1