からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

騒音

夜の22時20分過ぎに、とある入居者から電話。

なんだ、こんな時間に、何かあったのか。
やはり入居者からの電話は、一瞬焦る。
いろいろと頭の中で想像する。

向かいの部屋の住民がウルサイという。


電話を切ってから、車を走らせ現場に向かう。

確かに騒がしい。
周りが静かだから、なおさら、音が響く。
な、なんと風呂場から音がする。
シャワーの音と複数の男性の声。
数人で風呂に入っている模様。

ピンポン押しても出てこない。

電話をすると、しばらくして電話に出た。
注意すると、「はい気をつけます」と素直に答えた。



それにしても、いまどきの大学生は、仲良くお風呂に入るんだなぁ〜と思った。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1