からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

日々寒くなっていく

徐々にだが、寒くなっていくのが分かる。

朝も、太陽が出ていたので温かいだろうと思って外に出るとひんやりしていた。



全然、関係ないがふと昔のことを思い出した。
中学のときに、2週間くらい入院したことがあります。

首を痛めたのを覚えている。
首が、どのくらい痛かったのかは全然覚えていない。
ただ、検査のために背中から脊髄の髄液を抜かれた時は死ぬほど痛かったのはよく覚えている。
麻酔をしなかったのか?よく覚えていない。


その2週間は、とても暇だった。
その時に、足の指をポキポキ鳴らす癖が付いて、今でもポキポキ鳴らしている。
面白いことを考えようとしてギャクを考えたりもした。
・トイレにいっといれ
・神田が噛んだのは羊羹だ
・モノレールにも乗れる
病室にいた同じくらいの歳の人に言って受けたのはトイレにいっといれだけだった。
そしてトイレに行く際の合言葉になったりもした。


入院期間中に中間試験か期末試験があった。
中学時代は、一夜漬けか二夜漬けで勉強して試験に臨んでいたが、
入院生活では勉強ができなかった。
しかし、先生は病室に試験用紙を持ってきた。
受けなくても良いのかという少しの望みもあったが、その希望は打ち消された。
初めて三百点台の点数を取ってしまった。


一番ビックリしたことが、入院中は、ずっと首を支えられていて、寝たきりだったのだが、
いざ立って歩いたときに歩けなかったことでした。
足も見て分かるほどに、細くなっていたのを今でも覚えています。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1