からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

抽選にはずれる

平日は、通勤時間を避けていたが、今日はいつもより早く出た。
そうしたら通勤特別快速というに乗れた。
八王子から新宿まで3駅しか止まらない。

しかも新宿に9時21分に着く電車なので、そんなに混んでいなかった。



8月末に東京マラソンに申し込んでいたが、抽選ハズレの連絡が来ました。
倍率がすごかったみたいなので、仕方がないですね。



いよいよ、今週末に宅建の試験がせまっています。
先日に受けた模試の結果が届きました。
判定はA。おっ。

民法 A
宅建業法 C
法令上の制限 A
その他 A

という結果でしたが、模試では、たまたま宅建業法で間違えた問題が
多かったのですが、実は、一番得意分野になっているはずなので、
本番では、大丈夫だと思いますが、今は毎日、宅建の勉強に時間を
使っています。

時間を使ってはいるのですが、キリがなく、もしかしたら時間を
費やしすぎているかも知れない。
他に時間を使わないといけないのかも知れない。

受からなかったら、恥ずかしいので、今週いっぱいは他に影響が出ないように取り組もうと思う。



ちなみに本日の、おにぎりは特大でした。

おにぎり
海苔がなくなったのと、大は小を兼ねると言うことで
大きいのを1つ作りました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1