からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

街中アンケート

少し前、大学の先輩に会ったとき、聞いた話がありました。

街中でアンケートをとっているおばちゃんの話でした。


私は、その話を聞くまで、全く興味がなく、避けて通っていました。

でも、新宿とか渋谷とかでは、よく見かけていました。


その先輩は、アンケートに答えるみたいです。
数分のアンケートを答えるだけで、500円分の商品券を貰えるということでした。



と言うことで、次の機会があったら、アンケートに答えようと思っていました。

そして、ついに今日、おばちゃんから声を掛けられました。
で、アンケートに答えて、結構、おばちゃんは無理矢理で強引でした。。。

「ポテトチップスどのくらいの頻度で食べますか?」
「1ヶ月に1回あるかどうかですかね…。」
「毎週食べるんですね。」
「何味が一番好きですか?」
「コンソメ味かなぁ…。」
「のり味が一番好きなんですね。どこで買いますか?」
「どこで買うんだろう…。」
「コンビにですね。じゃあ、来てください。」


ポテトチップスの、のり味の新作の試食アンケートでした。
だから、試食する場所に行って、ポテトチップスは、
毎週、のり味を、コンビニで買って食べている人になっていました。


10分くらいの試食アンケートを終えて、500円分の図書カードを貰いました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

読書 ヘブン



金曜日・土曜日・日曜日の真夜中3時間を使って読みきりました。
日曜日に寝不足だったのは、そのためです。
にもかかわらず、日曜日の夜に読みきりました。


中学生のいじめが舞台ですが、後半は、あっけなく終わってしまった感じでした。
もう少し長くして、話の展開があれば、もっと良かったのではと思いました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1