からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

サイクリング部会

大学時代の部活の先輩と飲み会をしました。


場所は、一人の先輩が住んでいる立川で行われました。
結婚されていて、門限が厳しいと言うので立川での開催になりました。


久しぶりに会う、先輩方でした。
3年ぶりと6年ぶりくらいでした。


公安庁のエリートの先輩に、おごってもらいました。
すみません。

飲み会

一人の先輩は、立川駅から徒歩2分の所の築5年の3LDKのマンションを買われて、
住んでみたら、環境が良くないと言う事で、国立の新築マンションを買い替えしたそうです。
ビックリです。

と、その他にも色々な話が聞けて、面白かったです。
自転車 | comments (0) | trackback (0)

パワハラを目撃

昨日、夕方、渋谷のオフィス街を歩いていた。

17時50分頃だった。


外出先から会社に戻る様子の体格の良いえらそうな人と、
少し痩せ気味の肩身の狭そうな人がすれ違う。

同じ会社の、上司と部下だと言う事が、その後の会話で分かった。

前者は推定40歳後半、後者は退職間際くらいの年齢。

上司「もうかえるの?」
部下「時間ですから。」

少し間がある。
上司は、その後強い口調で
「まだ18時前だよ」
と言い捨てて、通り過ぎて行きました。

その後、その部下の人は立場が無さそうな感じでした…。

出世した人、一方、出世できなかった人の格差が垣間見ることが出来ました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1