からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

兄が来ました

兄が東京出張のついでに、寄って行きました。

天気予報は、雨だったのですが、運良く晴れて、高速道路のバス停までバイクで迎えに行きました。

ゴルフボール

バス停には、何故かゴルフボールが落ちていました。

日曜日で、高速道路が混んでいたのか、少し遅れて到着。


バイクの二人乗りで、家まで来ました。

持ってきて頂いた、梅ジュースとクッキーを食べました。
美味しかった。


その後、夕食をおごってもらいました。

かつ定食

駅の近くにあった「とんかつ」屋さんに行きました。

おいしいと思って行ったのですが、少し揚げすぎで、硬かった。
残念でした。。。
マンション | comments (0) | trackback (0)

エアコンのフィルターの掃除

湿気が多くなってきて、エアコンを付ける機会が多くなるので、掃除をしました。


前の住民が4年間住んでいて、多分掃除をしていなかったであろうから、4年分の埃が溜まっていたのでしょう。

フィルター

フィルターに付いた埃に厚みを感じました。

庭があれば、叩いて埃を取れば良いのかも知れませんが、マンションの四階なので、そういう訳にもいかず。

ウエットティッシュで、表面の埃を撤去。
野球ボール1個分くらいになるであろう、埃でした。

その後、取れない埃を水で流しました。

クリーン後


エアコン本体の方も、中が汚れていました。

手が届かないので、届く範囲を綺麗にしました。


以前の住民に、タバコを吸う人が居たのか、ヤニあぶらがこびりついていました。
マンション | comments (0) | trackback (0)
1/1