からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

歯医者に行った

昨日の夜に、歯の詰め物が取れたので、歯医者に行こうと思った。

そういえば、ナミビアに居るときも、一回取れた記憶がある。
ナミビアに居る時に治しておけば良かった。
意外と、医療技術はすごい。
南アとナミビアだけだと思うけど。。。


さておき、家の近くで歯医者を探した。
インターネットを使って。
一つ目、電話した。
訪問治療が忙しくて、店舗では営業していないそうだ。

家の近くにもう一軒あった記憶があったので、実際に探しに出た。
見つからない、仕方が無いので、うどん屋に入る。

意外と、うどんが美味しかった。
おばちゃんに聞いてみる。
現地の人に聞くのが一番早い。

教えてもらった。
何回も前を通っていたが、歯医者だと気づかなかった。
昼休みだったので、電話番号を控えて帰ってきた。

その後、電話した。
予約がいっぱいで、早くて来週…。
その日は、無理。
次は、再来週…。

えーーーーーーーーーーーーーーー。
断った。
歯医者は、需要が多いみたいだ。



範囲を広げて、検索する。
ダメ元で電話をしてみた。
詰め物が取れてしまって・・・と伝える。
すぐ来れるなら大丈夫ですよと言われる。


すぐに行く事にした。
自転車で飛ばす。


綺麗な歯医者だ。
でも、雑居ビルの3階にあり、普通なら気づかない。


取れた詰め物は、使えない事になった。
少し隙間があり、虫歯が進行していた。
きっと、ナミビアで一回取れてしまった時から問題だったのかも知れない。


女性のドクターで、とても親切であった。
歯形を取って、来週に詰め直しが行われる。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

ランニング二日目

先日、歯の詰め物が取れましたが、そのまま戻したら取れなくなりました。


夕食を食べていたら、また取れました。
同じように、戻しましたが、今度は簡単に取れてしまいます。
歯医者に行くしかないですね。


夜、走るか悩みましたが、心を鬼にして走りに行きました。
昨日より、速いペースで同じ距離を走りました。

徐々にペースを上げていきたいと思います。
そして距離も長く…。
スポーツ | comments (0) | trackback (0)
1/1