からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

少ないポテト

■ウイルス発生
役場に使われていないファイルサーバがある。
このサーバを当初知らなくて、新しいPCを何台か入れるとき、
ユーザ名を全く気にしなかった。
だから、たとえ以前、使えていた人も、新しいPCにした人は今は使えなくなっているはず。
苦情が出てきていないので、使っていなかったと言う事だろう。
でも、使っている人が居たみたいだ。
最近、そのサーバに誰かがファイルを移したみたいで、ウイルスが検知された。
典型的な、フォルダ名と同じ名前の実行ファイルを作るワーム。
駆除を実施。


■ガソリン
来た当時は、リッター140円くらいだった。
日本と同じくらいだなぁと思っていた。
今は、ランド安の影響を受けている。
1N$=8.4円で計算すると、リッター73円になる。
これは、安すぎではないでしょうか。。。


■ポテト
久しぶりに昼にポテトを食べに行った。
ハンバーガーとポテト。
ちょっとがかりした。
ポテトの量が少ないのだ。
以前は、袋にパンパンに入っていたのに、今日は、袋の下のほうに。
えーと思ったが、仕方がない。
悪い印象ができてしまうと、足が遠のく…。


■ネットワーク断
夕方から、携帯の調子がおかしくなった。
そして、使えなくなった。
使えなくなったのが分かっているはずなのにルームメイトは、オカシイと。
固定電話もオカシイみたい。
テレコムのネットワークが駄目になると、固定も携帯も両方使えなくなる。
テレコムに依存している。
日本であれば、NTTが駄目でも他の会社は独自ネットワークがあるから使えたりするが。


■バージョンアップ
昨日の豚肉の味付けに、わさびも入れてみた。
そして今日も豚肉!!
ちょっと和風になって、とても美味しかった。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1