からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ルームメイト

■なんと
ルームメイトの話。
同じ職場の同僚でもある。
昨日の話から。
何か作っていた。
何だと思ったら、新聞に載っていた仕事募集に申し込んでいた。
民間の企業。
世界各地にある会社で、そのナミビアの支店。
もし、受かったら、辞めて行くのかなぁ。


■給料明細
役場の職員は今月の給料明細を貰っていた。
掃除をしている女性の明細を見せてもらった。
額面は、N$4,000なのだけど、手取りはN$1,400くらい。
贅沢をしなければ生活できる額ではあるが、ちょっと少ない気も。
でも、まぁ仕事と言う仕事をしていないから、良いのかなぁ。


■家の話
家のキッチンの部屋の天井と壁との境い目にある木がはがれ始めていた。
奥から石が飛び出てきている。
屋根裏に居る小動物が石を押し出したのか・・・。
俺は、もうここに住みたくないと言うルームメイト。
ふと、首都の企業に応募した事が頭をよぎった。
受かるか分からないのに、もう首都に行く気でいる。


■ルームメイト
そして、またまたルームメイトの話。
ネタに尽きない。
現在、大学に8年間在籍している。
主には、日本で言う通信教育なので、大学に行く必要はない。
レポートは、インターネット経由でメールで送信。
問題が。
9月8日締め切りだったレポート。
9月9日の朝にメール送信して、却下だったみたい。
その単位が取れないと卒業できないらしい。
大学と掛け合っているみたい。
そして、職場のインターネットがその日使えなかったと言う
証明書を出せは何とかなりそうと言う事になった。
証明書の文章を考えてくれと言う事に。
仕方がないので、文章を英文で作った。
まだ結果が出ていないのに、それで大喜びだった。
これこそ、偽文章作成にならないのかなぁ。
上司のサインを書き込むように作ったから問題ないか。


■昨日の続き
昨日の出張修理の続き。
ちょっと離れた所にある教会。
仕事が終わった後、自転車で向かった。
モデムのドライバをCD-Rに焼いたのを持って。
な、なんと、パスターは新しいモデムパッケージを買って来ていたのだ。
それで、使えるようになったと。
おー。
せっかくなので、CD-Rを置いてきた。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1