からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

植木

■インターネット
昨日の夕方から、モバイルのインターネットが使えなくなった。
たまにある事だ。
朝になっても駄目だった。
職場のダイヤルアップは、朝のうちは利用できたが、
10時くらいに使えなくなった。
携帯電話も電波を拾わなくなった。
日本だったら、大問題になるが、こちらでは、そうでもない。
そんな状況なので、多分、危機管理とか充分ではないのだと思う。
ノウハウの蓄積や、障害時間短縮に向けた取り組みの実施とか、どうなっているのだ。


■植え木
今日は、National Arbor Dayだった。
ナミビア各地で、木を植えるイベントが行われるそうだ。
私の住む町でも植木が行われた。
全部で5本の苗木が植えられたが、その内の1本を植えさせてもらった。
将来、大きくなれば良いと思う。


■巨人の優勝
生粋の巨人ファンだ。
ナミビアに居たら情報があまり入ってこない。
6月時点で、もう駄目だとおもっていた。
だから、興味がなくなっていた。
しかし、最近すごいと言う事を聞き、注目していた。
今日の午後は、Webチャックを欠かさなかった。
阪神が負けて、優勝決定。
去年みたいに日本シリーズに出れないと言う事が無いように願うだけだ。


■お食事会
夕方から中国人とお食事会だった。
日本料理としてお好み焼きを作り、中国人は餃子と鶏肉の煮た物を作ってくれた。
とても、美味しい料理だった。
会話は英語。
途中から、紙に漢字を書いて、意味を当てる事を始めた。
結構の漢字が伝わった。
中国では、難しい漢字は、簡略化されているそうだ。
そして、色んなアニメが中国で放送されているそうだ。
ドラゴンボール、ウルトラマン、・・・。
ウルトラマンは、最初「乙女」と聞こえ、何の事だか分からなかった。
漢字では、「松下電器」と書いて、Panasonicだ!!と大うけだった。
意外と五十鈴とかも知っていてビックリだった。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1