からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ひじ

■肘を痛める。
昨日の夜の話。
一匹、アブみたいな虫が部屋に入り込んだ。
とてもうるさい虫で、退治しようと思った。
新聞を丸めて、棒を作り、叩こうとした。
逃げ足がはやい。
壁に、数秒止まるが、すぐに飛び立つ。
こっちも意地になる。
追いかける。
叩くが当たらない。
思い切り振り回していた。
最後、命中した際、思い切り振り下ろした為に肘を痛めた。
しゃれにならないくらい痛かった。
心の中で、無理しすぎたと反省。
シップを貼ったが、すぐに取れてしまう。
三角巾がある事を思い出した。
しかも、すぐに包帯のように巻けるようにたたんであった。
シップを押さえる形で三角巾を巻き、何とか。
1ヵ月後にソフトボールの試合があるのに、肘を痛めていたら・・・。


■ランド
ランドのレートが元に戻ってきた。
日本の株価も上がってきている。
どこまで、戻るのかが、みものである。


■暑い
いよいよ、暑くなり始めた。
汗もかく。
今までは、シャワーは朝に浴びていた。
家に帰ってくると、気持ち悪い。
なので、シャワーを浴びた。
水のシャワーでちょうど良い。


■DVD
以前に、ルームメイトにDVDを作ってあげた。
そして、データとしてもあげた。
でも、DVDを焼く事ができるPCを持っていないのだ。
私も、PCのDVDドライブが壊れていたが、前回、日本からの仕送りの際に送ってもらった。
友人に送りたいと言うので、もう一枚作ってあげた。
また次回も???
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1