からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

パソコン修理

■あり
紅茶を飲もうとして、給湯器からお湯を。
何か、混ざっている事に気づく。
小さい物体。
蟻だった。
紅茶を入れたのに、飲む気がなくなった。


■フリータクシー
ちょっと離れた場所にある所に昨日に引き続きパソコンを直しに。
歩いていると、知り合いのタクシーが止まった。
乗っていけよ。
飛び乗った。
でも、お金は払うよなぁと思って降りた時、払おうと財布を出した。
N$100札しかなかった。
お釣りがないと言う事で、次回払うことになった。


■パソコン修理
昨日、ウイルスを削除した。
IEでWebページの閲覧ができない。
インターネットには繋がっている。
pingコマンドで確認。
贅沢にもADSLを使っている。
もちろん、自分のパソコンからはWebページも見ることが出来る。
IE自体の問題っぽい。
IE部分のレジストリが書き換えられたのかも知れないと思い、ネットで調べる。
そう言うのがあるらしい。
IE部分のレジストリを初期状態に戻してみた。
何も変わらない。
インターネットオプションも開かない。
control.iniの中に表示させなくさせる方法があるみたいだが、その表記もない。
IEのみ再インストールしようとするが、CD-ROMは無い。
自分のパソコンにIE7をダウンロードした。
ダイヤルアップだったら、何時間かかるだろうか。
ADSLだったの、10分くらいで完了。
それをUSBメモリで、そのパソコンに移してインストール。
もうウイルスの感染もしない。
インストールにも時間が掛かった。
パソコンがロースペックすぎる。
ひたすら待つ。
ついに、インストール完了!!
動きも良い。
そしてWeb閲覧も可能に。
出されたジュースは、水で薄める物だけど、濃すぎる。
我慢して飲む。
体に悪そう。
結局、3時間も時間を費やしてしまった。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1