からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

為替レート

■帯状疱疹
一昨年の冬に背中にできた、ブツブツ。
また、できた。
念のために、抗生物質入りの軟膏を持って来ていた。
それを塗った。
まだ背中は、痒い。


■芳香剤
トイレに置くような芳香剤。
オフィスの至る所に置いていた。
やはり、においをとても気にするらしい。


■写真の変形
役場のニュースレターを同僚が作っている。
写真をたくさん載せるのだが…。
勝手にサイズを変更するので、横に潰れていたり、縦に潰れていたり。
比率を保つように大きさを変更する方法を教えてあげても、いつの間にかオカシイ形に。。。


■すごいぞ
1.00 南アフリカ ランド (ZAR) = 11.5421 日本円 (JPY)
1.00 米ドル (USD) = 8.8365 南アフリカ ランド (ZAR)
9ヶ月前に日本で両替した時は、18.8円/Rだったし、6.8R/USDだったのに。
今後どこまで行くのか。
さらに驚愕の数字になるのか。
アメリカの情勢と南アの情勢に注目。


■パスタ
高くなったと思っていたパスタだが、セールで1kgがN$10.99で売っていた。
これだったら、昔とそんなに変わらず、高いとは感じないなぁ。
でも、通常価格は、高い。


■複製
偽造事件から、数週間経ち、模倣が上手いと分かったのか別の同僚から頼まれた。
これを真似て作ってくれと。
複製である。
もちろん、断る理由はなく、作成した。
今度は、問題なさそうだ。


■写真の拡大
清掃員のおばちゃんが、古い写真を持って来て、もっと大きくならないかなぁ〜と。
試してみると、受け取った。
スキャナーでスキャンして、カラープリンターでA4サイズの紙に印刷してあげた。
予想以上に、とても喜んでくれた。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1