からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

クリケット

■キューピーマヨネーズ
首都のチャイナショップで購入した日本のマヨネーズ。
パッケージも日本語で、本物のキューピーの物。
ちょっと高くて、N$80(約1,200円)したのだ。
でも、味わいたくて購入してきた。
使ってみた。
やっぱり、こっちのマヨネーズとはちょっと違って美味しい。
満足した。


■衝突
昨日の出来事です。
目の前で、車がバックして、停まっている車にぶつかった。
ゆっくりだったから、そんなに大きな事故ではなかったけど。
新車の後ろのバンパーに傷が…。
運転手は何が起こったか分からない表情だった。
しかも、車屋さんの前だったから皮肉なものだった。


■洗濯物
昨日の夜の出来事です。
家に帰って、夕方に洗濯をした。
夜に同居人の友人が来て、しかも洗濯婦を連れて大量の洗濯物をした。
私の干していた洗濯物は、半乾きで勝手に取り入れられていた。
しかも、ハンガーを使われているし…。
唖然とするしかなかった。
あっ、そうですか…と言う風に。


■新しい上司
新しい上司は、IT分野にも明るい。
メールの設定も、自分でやると言う。
ちょっと分からないと言う所も、少しアドバイスすれば、そっか…と言って、後は、自分でやる。
とても、いい感じである。


■クリケット
同僚に誘われて、学生のクリケットの練習を見に行った。
彼らも始めたばかりの学生が多かった。
半分が、白人で、残りも黒人も金持ちそうだった。
見学するだけのつもりだったが、投げているのをみて、ボールを借りて野球投げしたら
いい球を投げるのが伝わったらしく、お前も投げろと皆が言ってきた。
しかし、クリケットの投げ方は、野球のそれとは全然違うみたいだ。
肘を曲げてはいけないみたい。
慣れないから投げにくい。
土曜日は、彼らの試合があると言うので見に行こうと思う。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1