からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

祝・満室

去年の9月(8月末)にアパートを同時に3棟購入しました。

ひとつは1棟4戸 もうひとつは 2棟12戸でした。

4戸のアパートのほうは1部屋空いていて、そちらの方が入居者がすぐにつきそうだったので、去年の9月は改装しまして、10月に入居者が決まり満室になりました。


問題は、2棟の方でした。
12戸中入居は3戸のみ。


去年の10月頃から室外にあった洗濯機置場を室内に設置したり、クリーニングしたりしてきました。

徐々に入居者が決まり始めて、やっと本日、申し込みが入り、満室になりました。
なる予定です。
1部屋が10月後半の入居なので、10月後半に満室になります。
続きを読む>>
賃貸業 | comments (0) | trackback (0)

壁紙はり

午前中は、雑用とアパートの清掃などをしました。

久しぶりに行ったアパートは、クモが大量発生していました。

なんびき踏み潰したか分からないくらいです。
ちょうどできていた蜂の巣も撤去しました。


午後からは、伊那市議会の見学二時間。
一般質問の一部を見学しましたが、あれ質問していない議員の興味なさが伝わってきました。
そして、次に質問する人は、その用意で手一杯そう。
そんなところををチェックしてきました。



16時過ぎから作業開始。
ふすま用に取り寄せた壁紙を壁に貼りました。
意外と時間が掛かりました。
壁紙
何気にいい感じになりました。
あと、ノリが乾いたら少し補修です。
終わったのは22時。
それから帰って夕食を食べました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1