からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

京都へ

妻の実家の豊中から京都に移動。

大学時代に自転車でお世話になった友人と待ち合わせてモーニングコーヒーを。

サントリーのイエモンカフェに行くも40分待ちを言い渡される。

断念。

はす向かいのスタバへ変更。

日本茶を飲むはずが、本当にコーヒーになってしまった。

軽くモーニングも食べて京都をブラブラ。

11時くらいに、ナミビア時代の友人の結婚パーティへ。

オシャレな店だった。

普段会えない友人との再会もあった。

四時間くらいありました。

四分の三は立っていた。

靴のカカトが傾いていたので足が痛くなった。


パーティが終わったあと、お茶を飲み、銭湯へ。
汗だくだったので、気持ち良かった。
スーツ姿でタオルも持たずに行ったのに、銭湯の主人はタオルを貸してくれた。
素晴らしい、京都の銭湯。
銭湯
というか、出先でぶらりと銭湯へ行くのは、良いなぁ、と思いました。
出る前に水風呂に十分に入ったので、汗もひき、その後はスーツの上着を着ても苦にならなかった。

その後は、梅田に寄って新しく建ったビルのグランドフロント大阪を見て来ました。
すごい人でした。
どこから集まってくるのかと思うくらいに。
友人のオススメの浜松うまれのタルトを買って妻の実家へかえりました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1