からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

木の伐採

今日も忙しい一日でした。
そして、疲れました。
夜、リビングで寝ていて寒くなって起きました。



朝一番で、ガラス交換でアパートへ。
ガラスが一部かけていると申告があったもので、空き部屋のガラスと交換しました。
あとで、毛布を置いてきてしまったことに気づく。
明日、取りに行かないと。
そのアパートで明日退去する人に発泡酒一ケース貰う。
要らないと断りましたが、貰ってきました。

その後、別のアパートへ。
火災報知機の電池の交換。

また別のアパートへ。
玄関のノブがグラグラすると。
ネジを締めて完了。

来月に退去する部屋に退去時の案内文を手渡す。

10時からセミナーに参加。
収納についての講義と、太陽光の講義。
今まであまり気にしなかったことに気づかされた。
入居促進に使えそうな内容だったので、ちょっと参考にしてみたいと思った。

午後は、木の伐採。
高い木
背の高い木、三本を切り倒す。
ちょうど、木のスペシャリストに手伝ってもらい、切断していく。
いろんなテクニックを使って、切っていく。
伐採後
見事に、切り落としました。

その後、照明が急に付かなくなったという部屋へ。
原因不明である。
仕方ないので、別の物と交換。
暇なときに原因を突き止めたいと思う。
交換の物を持っていっていて良かった。


と、いろんな入居者に会った一日でした。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1