からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ふすまはり

今日は、作業が滞っている戸建ての作業をしました。

9月中に仕上げると宣言したものの、明日から3日間は北陸へ行くことになり、他にも予定が入っているので、そうなると、残り稼動は3日くらいしかない。

急ピッチで作業を…。

ふすまの張替を実施しました。


とりあえず、一つ目。ふすまを分解してみました。

分解

ちなみに、昨日のうちに、インターネットでふすまの構造、分解方法を調べて頭に入れておきました。

そして、作業。

どうやら、全てを分解しなくても、張り替えられることがわかる。


午後一で箕輪方面に行かないといけなかったので昼にいったん家に戻り、また三時くらいから午後の作業。


夜の九時まで。腰が痛くなりました。

全部で16枚はりました。


ゴミ

剥いだふすまと、貼った紙の切れ端で、ゴミの山になりました。



ちょっと色の付いた紙にすれば良かったかも知れませんが、まぁいいか。

ふすま
賃貸業 | comments (0) | trackback (0)
1/1