からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

パッキン入手

以前、シングルレバー混合栓のパッキンが手に入らないと書きました。


ベースパッキン

パッキンのみでは販売してもらえないということで、カードリッジ込みで購入すると新品を買ったほうが安いんじゃないかという料金になるので、半分あきらめていました。


ただ、調査してもらった際に型番が分かったので、ネットでパッキンのみを売っているところがないか検索していました。



そしたら、売っているところを発見したのです。
しかも、パッキン1個200円です。
実は、いま、このパッキンが上の写真のようにダメになったのが二つあるんです。

今後も、出てきそう、なので4つ注文しました。


注文した後に、注文したところから何度もメールが来ました。
・注文していただいた商品は、受注・取り寄せ品なので納品に時間が掛かるかも知れません
・注文していただいた商品は入荷されないかも知れません
・現在、メーカーと交渉中です
・発送遅れてすみません、もうしばらくお待ちください

などなどのメールが届き、やっと商品が届きました。

パッキン入荷

これで、使われていなかったシングルレバーの混合栓が使えるようになりそうです。
賃貸業 | comments (0) | trackback (0)

ステーキ

昨夜、名神高速道路の八日市と彦根間が通行止めだったので、新名神に迂回しようと思いましたが、四日市まで2時間という渋滞表示がされていて、このままだと何時に家にたどり着けるか分からない状況だったので、休憩した草津のPAで最寄のホテルを探しました。

草津からだった、翌日に通行止めが解消されていれば名神を、解消されていなくても新名神を選択できます。


探したホテルは、隣に併設されているスーパー銭湯みたいな温泉に入浴可能で、しかも朝食付きで三人で一万円以下という当日特価でした。

なので、サウナも含めて1時間以上も風呂を堪能しました。




そして、朝、いよいよ出発です。

結局、八日市−彦根間の通行止めは解消されておらず、新名神道路を通って帰ってきました。
渋滞は多少ありましたが完全に止まることはなく意外とスムーズでした。

順調にきて飯田インターで高速をおりて、以前から行きたかったステーキ「けん」に行きました。
ステーキ
ここ、料理を一品注文すると、サラダバーとご飯、カレーが食べ放題なのです。
サラダバーには、果物やデザート系もあります。
あとは、パン系のもの、スープなども。

オプションでドリンクバーとアイスバーがあったりします。

僕は、180gのビフテキを注文。
ペロリと食べてしまいました。
その上の240gでも良かったかも知れません。


そして、飯田からは下道を。
途中でリンゴを買ったり梨を買ったりしました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1