からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

水トラブル

入居した部屋で、水周りの確認ができていなかった部屋がありました。

で、その部屋から電話がありました。

「電気が付かないんです…」と。

「あと、コンセント差し込んでも使えないんです…」と。

駆けつけました。

テスターを持っていき確認すると、確かに通電していない。
ブレーカーがその部分だけ落ちていました。

追加で…
「さっき、水を開栓したら水が漏れるんです…」と。
あらら、破裂か…。
ユニットバスの点検口を開くと、やはりフレキシブル管が破裂していました。
お湯のほうと水のほうの両方。
手持ちがなかったので、ホームセンターへ。
ちょうど良い長さがなかったので、ちょっと長めの。
クネクネして接続させました。
水漏れは止まりました。
しかし、鉄サビが多く出てきました。
多すぎるくらい。


電気が付かないのはグロ球を交換して、付くようになりました。
付きの悪いところも交換してグロ球を3つ交換しました。


他の部屋のユニットバスの点検口も確認すると…
コード抜け

な、なんと、凍結防止帯のコードが刺さっていない状態。
こんないい加減な状態だとは…。
この部屋も入居が決まっているので、すぐに修理しないといけない。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

イカリング

妻がスーパーで惣菜のイカリングの天ぷらを買ってきました。

美味しかったのですが、一つだけ中がべチャットとするものがありました。

しっかり揚がっていませんでした。

イカリング

スーパーに電話すると、「今から代替品をお持ちします」と。
ビックリしました。
そこまでは望んでいませんでしたが。
しかも、いくつかの中のひとつだけが問題だっただけです。

買ったパックの倍の大きさのパックの代替品を持ってきたそうです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1