からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

市民大学

午前は、昨日の続きのフローリングの板張り。


午後は、久しぶりの市民大学に行ってきました。
川中島の酒千蔵野の女性杜氏の千野麻里子さんの講演でした。

http://www.shusen.jp/touji.html

あとで、この↑ホームページを見ると、ここに書かれている内容をおもしろおかしくしゃべっておられました。


今年から野球を始めることになり、さっそく明日に誘われました。
まだ実力がどんなんか伝わっていないはずなのに、早くも試合に出るとか。
きっと人数が足りないのかなぁ。
ユニフォームは借りれるみたいですが、ベルトなどが必要だとか。
探しましたが出てこないので、ベルトを購入。980円。
そして、グローブの手入れも。
クリームを塗ると良い感じになりました。
さて、動けるのかなぁ。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1