からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

砂払温泉

前回の二本木温泉に引き続き15時に出発して飯田市の砂払温泉に行ってきました。


プチ温泉旅行です。


下道で1時間くらい。


砂払温泉


予想以上に良かったです。

サウナも付いていたし、露天風呂もあり、いろんな浴槽もありました。



帰りに松川で「ごぼとん丼」を食べました。

ごぼとん丼


なかなか美味しかったです。

店ごとに味が違うというので、また別の店にも行こうと思います。
旅行 | comments (0) | trackback (0)

銀行渋滞

昨日と今日は、銀行が大混雑していました。
年金の支給日だったそうです。
老人がいっぱいいました。
みんな車で来るので、駐車場がいっぱい。
ゆっくりなんです行動が。
なかなか銀行に行けずに記帳もできず。


今朝は、競売の開札に裁判所に行ってきました。
駒ヶ根のアパートが出ていたので入札していました。
入札していた額より6百万円くらい高い額で落札されました。
まぁ、そんなもんです。


その後、大工仕事。
電動のこぎりの使いこなしがうまくなりました。
コンパネの切断もピッタリ。


固定資産税の通知書がやってきました。
昨年末に取り壊した物件、1月1日以降に取り壊したら良かったと少しだけ後悔。
その微妙な差で3万円くらいの負担の違いがあります。
まぁ、もう壊してしまったものなので仕方ありません。
涙をのんで支払うことにします。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1