からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

笛吹いた

来月で10ヶ月を迎える娘。

おもちゃの笛が吹けるようになりました。

今までは、くわえても音が出ませんでした。


ふえ


楽しそうにふいています。
将来は、音楽家かなぁ。
こども | comments (0) | trackback (0)

取り締まり

あるアパートの駐車場に、本来空きのはずなのに、最近、同じ車が止まっていました。

意識して、通って確認していました。

昨日、注意の文章を作って、車のワイパーの所に置こうと思ったのですが、文章を作って、再び行ったら、既に車はありませんでした。


そして、今日。


再び、見回りしていると、止まっていました。

そこで、昨日作った文章。
封筒に入れたものを、置いてきました。

そうすると、夕方に電話が鳴りました。


アパートの入居者の方からでした。
「あのぅ、もう一台、駐車場を借りたいのですが…」と。


アパート関係ではない人と予想していただけに、ちょっとだけビックリ。
来月から家賃がプラス4千円になります。

駐車場代として4千円を貰うと、消費税を税務署に請求されるので、家賃アップにします!(税金対策)
雑事 | comments (0) | trackback (0)

不法駐車対策

とあるアパートの隣には、人気の食堂(カツ丼屋)があり、休日や祝日になると、行列ができるくらい。
平日でも、待ちができる時があります。

駐車できない車が、うちのアパートの敷地内に駐車することが多々あります。

ゴールデンウィークを前に、立て看板を作ろうと検討しました。


ちょうど、良い物を見つけました。

看板


これです。
知り合いのゴミ収集業者の所から持って来ました。


これは、使える!と思いました。


そして、洗浄して、錆びている部分はグラインダーでヤスリをかけ、塗装しました。

塗装は、松本山雅色。
ペンキが余っていたから。


看板塗装


これで、明日には設置をしたいと思います。
賃貸業 | comments (0) | trackback (0)

洗濯パン

洗濯パンの取り付け工事です。
台所の近くに取り付けるので、台所の排水口を分岐して設置します。

パイプも長さに切って、あとは接続だけだったのですが、床の厚さを計算に入れておらず、接着剤を塗った後に、床にぶつかることが発覚。

急いで取り外し。
しかし、なかなか取れない。
無理やり外し、手は接着剤だらけ。
急いで床を削り。
再度、接続。

洗濯パン


冷や汗をかきながら、無事に出来上がりました。
この部屋も募集して、早く決まると良いのですが。
賃貸業 | comments (0) | trackback (0)
1/1