からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< イカリング | main | ふきのとう >>

水トラブル

入居した部屋で、水周りの確認ができていなかった部屋がありました。

で、その部屋から電話がありました。

「電気が付かないんです…」と。

「あと、コンセント差し込んでも使えないんです…」と。

駆けつけました。

テスターを持っていき確認すると、確かに通電していない。
ブレーカーがその部分だけ落ちていました。

追加で…
「さっき、水を開栓したら水が漏れるんです…」と。
あらら、破裂か…。
ユニットバスの点検口を開くと、やはりフレキシブル管が破裂していました。
お湯のほうと水のほうの両方。
手持ちがなかったので、ホームセンターへ。
ちょうど良い長さがなかったので、ちょっと長めの。
クネクネして接続させました。
水漏れは止まりました。
しかし、鉄サビが多く出てきました。
多すぎるくらい。


電気が付かないのはグロ球を交換して、付くようになりました。
付きの悪いところも交換してグロ球を3つ交換しました。


他の部屋のユニットバスの点検口も確認すると…
コード抜け

な、なんと、凍結防止帯のコードが刺さっていない状態。
こんないい加減な状態だとは…。
この部屋も入居が決まっているので、すぐに修理しないといけない。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form