からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

目が悪くなってきた

正面向かって45度上の文字が大きく見える。

全てが同じ大きさの文字のはずなのに、本を見ていると上のほうの文字が大きく見える。

なんでだろう。


最近、更に目が悪くなりつつあるし。


試験に受かったら、レーシックの手術を受けようと思う。



マン管が、ヤバイです。
模擬試験4回分やりましたが、30点を超えたのは1回しかありませんでした。
2回目は、もちろん48点(50点じゃないのがあやしい)とかなんですが、1回目に合格点を取れないと、マズイですね。
試験も、初めて見る問題なのですから…。
過去問、7年分も5回くらいやっていますが、正答率は高いのです。
それは、何回もやっているから、当たり前なのですが…。
過去問は10回ヤレと言われておりますので、残り数日、10回転できるように頑張りますが、結構、時間が掛かるものなのです。

しかし、やるしかないので、やるしかないですね。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

〔回想〕サラリーマン記 1

いままでサラリーマン時代のこと(つまり仕事のこと)を、あまり書いたことがなかった。
断片的に、当たり障りがない程度のことを書いたことはあったが。


5年半通信会社でサラリーマンをしていました。
もともと理系だったので、技術として入社したのですが、実は2年目になるときに技術から営業に異動になりました。


このことは、親にはずっと言っていなくて(というか言い難かったということもあり)、親はずっと技術の仕事をしているのだと思っていたのでしょう。

なんか、技術から営業ってイメージが悪いというか、「敗れた」感があり、大っぴらには言えなかったこともあります。
(いつかは、技術に戻る気持ちがあり、営業になってからも技術の習得には心がけていましたが…。)


と言う前置きがあり、
続きを読む>>
回想サラリーマン記 | comments (2) | trackback (0)
1/1