からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

危機感をかんじました

今日は、午前中に3時間の授業で、午後に5時間の授業でした。

午後は、民法の授業が始まったので、3度目の受講に参加しました。
違った空気を味わえましたが、危機感もヒシヒシと。

ここ2,3ヶ月、宅建やら他の資格を取るために時間を割きすぎていました。

やっぱり、択一式の民法と論文の民法は、レベル的に違います。

書くためには、言葉を覚えてなければ書けません。

択一だと、なんとなくというか単語見て、こうだったと思い出せます。
それでは、論文になると全然ダメなんですよね。


と、改めて身に沁みて自分の状況が分かったので、ある意味良かった。

マン管終わったら、鑑定士に集中しよう。

それと、1からの民法の授業を大切にしようと思えました。



疲れたので帰りに、また東中野の駅を途中下車し、鉄板焼きを食べました。
うますぎました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1