からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< いきなり寒くなった | main | 寝すぎたと思ったら >>

鉄板焼を食べる

11月3日です。文化の日です。
明治天皇の誕生日です。日本国憲法が公布された日です。
憲法を学ぶと大事な日なのだと分かりますね。
この日は日本にとって大事な日なので、体育の日みたいで大型連休にするために月曜日に移したりすることができなかったりします。


今日は授業がなく、勉強しに自習室へいく。

授業がない教室が自習室になっている。
自習室が多い日、少ない日がある。

今日は少ない日。

9時50分に到着。
ギリギリ席が空いていた。



最近、疲れ気味だったので豚肉を食べようと思い鉄板焼の大盛軒へ行くことにした。
東中野駅で途中下車。
駅前、徒歩1分。実質20秒。

何年かぶりの鉄板焼を食べる。

説明

鉄板焼

他のメニューもあるが、客の9割くらいが、このメニューを注文している。



寒くなっているのか、最近、よく食べる。

これを食べて帰ってきた後、更に1人前のご飯を食べてしまった…。
その他にりんご1玉、柿1個も。
胃袋は、意外とデカイ。


そういえば、昨日のお昼も、おにぎりを二つ食べて、物足りずに、
立ち食い寿司屋に行ってしまった。
ランチセットが580円と安くて、にぎりが10個くらい出てくる。

この安さは、多分、追加で何かを注文させる手法であり、このセットのみ
だと、少ないのだ。
実際に他の客は、追加で握りを注文していて結局会計は千円くらいになっていた。

おにぎりを二つ食べていた私は、これで満足であった。


少し前であれば、おにぎり二つで十分であったのに…。


やはり冬眠に向けて蓄えようとする本能があるのか。
私に自制心はない(笑)。

体重は、68キロから58キロに落ちているが、戻る日は近いか…。



本日の勉強時間

行政書士 10時間

まだまだ修行が足りません。
知識が断片過ぎて、違う方面から問われたら答えられない感じです。
ヤバイです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form