からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

いよいよ明日は試験ですが

明日は試験となりました。

早く終わってくれと思う気持ちと、ヤバイなぁと思う気持ちが交差しております。


試験前日は、早く寝たほうが良いといいますが、準備が整っていなく…。


本日は午前は授業で、午後は自習室がなかったので、自宅に帰り…。


弱い分野の「行政不服審査法」と「行政事件訴訟法」に絞り勉強。
(ここだけで、8%出題されます。大きいです。)
改めて、じっくり取り組むと全然、理解できていなかったことに気づきました。

うわべの理解だけでも、択一問題はすり抜けれるところもあるのです…が。

しかし、覚えること(というか覚えなきゃいけないこと)が多くて、どうなることやら。。。


本日の勉強時間

鑑定士
 経済学 1時間
 経済学授業 1.5時間
 鑑定理論授業 1.5時間
行政書士 8時間

巨人戦が気にならなければ、もっとできたのに…。日本一、最高です。

そして明日は、マスク着用必須みたいです。
マスクしていかなかったら試験受けれないのかなぁ?そんな…
マスク
雑事 | comments (0) | trackback (0)

立川名物おでんうどん・そば

立川名物のおでんうどん・そばがオイシイと聞いたので食べてみました。

おでんそば

場所は、立川駅の中央線、東京行きの前の方の乗り場ホームにあります。

午後2時くらいでしたが、お客さんがいっぱいでした。

ちなみに、立ち食いそば屋です。

380円のおでんそばを食券を買って注文。
10秒で出来上がります。

大きいさつまあげの煮たもの(これが、おでんですね。)入っています。

おでん蕎麦

これ用に、カラシも置いてあります。

立川駅に立ち寄られる方はぜひ、食べてみてください。
グルメ | comments (0) | trackback (0)
1/1