からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

コーヒー飲まないワケ

ふだん、めったにコーヒーを飲みません。

飲めないのではありません。

飲まないのであります。

好きではない、というのが一番の理由なのかもしれません。

でも、たまに、眠いときとか缶コーヒーを飲んだりします。
もちろん、眠気が覚める効き目はあります。
その点は、結構、敏感だったりします。


好きでない理由を考えてみました。
1.タダでさえトイレが近いのに、更に近くなる。
2.しかも小便のニオイがコーヒー臭になる。
この2点が、主な理由だとおもう。
まぁ、たいしたことではないのですが、私にとっては、たいしたことなのです。



今日は、午後、非常に眠くて缶コーヒーを飲んでしまった。
まずくない。むしろウマイのかも知れない。
しかし、いつまでも口に残るコーヒーの味…。
これも好きではない。
その後、また何か飲まないといけない。
眠気はなくなるが、さらにトイレは近くなる…。
と、飲んだ後は30分に1回の割合で、数回トイレに行く羽目になりました。



本日、学んだ新しい言葉、内容。

ディスポーザー:最近のマンションには据え付けられているみたいです。
       台所のキッチンで、そのまま生ごみを捨てれる物です。
       生ゴミを粉々にして、下水に流す仕組みです。
ウォーターハンマー:急激に水道を開くとおこる現象。
マンションの廊下の幅:両側に居室1.6m以上(それ以外1.2m以上)
排水とラップ:50mm以上100mm以下

と、知らなかったことばかり出てきます、が勉強になります。

帰りの電車で隣に立っていたおじさんもマン管の勉強してました。

そして、塩ラーメン定食を食べて帰ってきました。
塩ラーメン

餃子
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1