からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

とっさに声が出なかった

最近、これといって特にしゃべらない生活である。



歩いていると作業員みたいな人が、4tトラックのミラーの部分にタオルを掛けて、気持ち良さそうに水道で顔を洗っている。

突発的な風で、タオルは飛んで道端に落ちた。

おにいさんは、気づかずに顔を洗っている。
ちょうど、そばを通り過ぎたのだ。

顔を洗い終わった、おにいさんはタオルを探して、車の扉も開けている。

かわいそうなので、教えてあげようと「タ・・・」、タオルといおうと思ったが、言葉が出なかった。

「タ・・・タタオル、と・・・とびましたよ。」外国人のようなカタコトの日本語だった。

とても感謝されたので、良いことをした。





そういえば、高校卒業後に大学受験に失敗して1年間東京で浪人生活をしていた時もしゃべる機会が少なかった。

その際は、冗談抜きに自分の名前も忘れかけた。
たまにある、模試で自分の名前なんだったけ?となったり。



音読は、暗記に良いみたいなので、それでしゃべる機会を補おう。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

ランニング七日目

よく考えると、24時間リレーマラソンまで2週間を切っていました。


王将で餃子定食を食べて、お腹がいっぱいだったのですが、0時過ぎに短パンを履きました。


暗い夜道を30分間走りました。


途中、警察官が自転車に乗っている人を止めていました。


その横を走りすぎました。
外国人だったみたいです。
「日本に来て、●年」と言っていましたので。


途中、やはり横っ腹が痛くなりました。
もっと休んで走れば良かったと思い、我慢して走ったら、痛みも忘れました。


いつも以上に汗が出ました。
スポーツ | comments (0) | trackback (0)
1/1