からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

桑田も勉強している

元巨人軍の桑田選手のブログを読んでいる。

彼も、今年の4月から大学生で勉強している。


>法律、経営学、行動科学、統計学、財務・会計と
>難敵ばかりで試練が続くけど、今日も挑戦です。

と書いている。

同じ勉強している身からすると、励みになり、自分も頑張ろうと思える。


自分にとっても、民法も会計学も今の段階はヤバイ状況であるけど、
なんとか乗り越えないといけない山なのであります。

挑戦ですね。
勉強・資格 | comments (0) | trackback (0)

ランニング八日目

今日も帰ってきて、0時30分から約30分間走りました。


たぶん、5kmくらいですが、いいペースで走っています。
徐々にいい感じになってきています。


ところで、七夕でしたね。


川岸を走っていると、そこらへんの川辺で5組くらいが星を見ていました。

そのうち、2組は女性3人と女性2人の組み合わせでした。


女性のほうがロマンティックなのでしょうか。


が、しかし晴れていたのですが、星は綺麗に見れませんでした。
月の明かりが少し邪魔をしています。
それと、自分が目が良くないので…。
スポーツ | comments (0) | trackback (0)
1/1